NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2016. 2. 5. Fri
オメガオイル TC2000走行会
この数ヶ月で熟成されたNOPRO-NC1号車
オメガオイル主催の走行会に参加して来ました。
走行グループは1分3秒ぐらいのタイムが出せる車のグループで、ライバルは32/33/34GT-RやランサーEVO、インプレッサ等々
タイヤは昨年の、REVスーパーバトル+鈴鹿ロドBAKA+FSWテストを走行した3分山の中古の71Rでしたが、1分2秒7まで出せました。
トップは僅差でS2000でしたが、Sタイヤ仕様でしたから負けた気がしないです(笑)
今回の1号車のエンジンの仕様は、マツダワークス(量産)中古L5エンジン・標準レギュラーガス仕様にROTLEXスーパーチャージャーを取付け、純正ECUにNOPROスペシャル点火・燃調データーで制御しています。
費用対効果で考えますと、かなりリーズナブルに、パワーが出せていると思います。
|
デモカー 開発情報
|
2015. 12. 18. Fri
ロド BAKA 2015 鈴鹿
昨年のロドBAKA
はイロイロ上手く行かなかったので、今回は大きく仕様を変更してアタックしました。
エンジンはL5の標準仕様で、スーパーチャージャーをROTREXに交換。 まだ、手探りの部分もありましたが、ベストタイムを更新しました。
2分27秒256 タラレバなら26秒台 まだまだ上を目指せる仕様なので、ユーザーにフィードバック出来る、L5やスーパーチャージャーのデーターを集めながら頑張ります (^◇^)ノ
参加された皆様、お疲れ様でした。 主催のオリーブボールさん、ありがとう御座いました。
|
デモカー 開発情報
|
2015. 12. 4. Fri
REVスピード 筑波スーパーバトル 参加
S耐のデミオディーゼルの開発が忙しく、約1年ぶりにNC1号車をサーキットで走らせました。
昨年はコスワースのスーパーチャージャー仕様でしたが、システム的にサーキット走行にはインタークーラーの容量が少なく、吸気温が安定しないので、今回はROTREXのスーパーチャージャーに換装して参加しました。
エンジンはL5の標準仕様で、様子を見ながらのシェイクダウン状態でした。 1号車のペストには届きませんでしたが、昨年よりは約1秒速くラスト走行の最終周に1分4秒491が出ました。
いかにもシェイクダウンな状況だったので、すぐに3秒台には入りそうな気配です。
本番は鈴鹿サーヘキットのロードスターイベント「ロドBAKA」の予定で進めてますので・・・ (;^_^A
|
デモカー 開発情報
|
2015. 10. 16. Fri
ROTREX スーパーチャージャー その後
夏休みの宿題の筈が、秋風が心地よい時期になってしまいました (;^_^A
しかし、開発テストはボチボチ進んでいます。
ユーザー車の搭載を考慮して、NOPRO−NC2号車LFエンジンで進めています。
11月ごろには、販売出来そうです。
でも、つい色々なオプションパーツを付けたくなってしまうのが加給機なんですよね〜 (笑)
|
デモカー 開発情報
|
2015. 10. 14. Wed
DJデミオ・ディーゼル FSWテスト走行
今シーズンから、DJデミオディーゼルでスーパー耐久に参加していますが毎戦、少しずつ速くなって来て、昨年までは問題にならなかったテーマも、炙り出されて来ました。
今回は、ブレーキの強化がテーマです。 ディーゼルとは言えターボ付きの加速ですし、車体はその分重いので、タイムが良くなって来ると、サーキットのハードな環境ではブレーキ性能が足りなくなって来ました。
そこでサイズアップ。 順調に進めば、市販用キットとしても、販売を考えています。
|
デモカー 開発情報
|
2015. 5. 21. Thu
納車されました!
スーパー耐久第2戦 菅生の直前、出発日に納車されました。
NOPROデミオ・ディーゼル2号車 です。
菅生までの往復走行で慣らし終了ですね(笑)
高速巡航移動は、トルクフルで燃費も良くとても快適でした。 Sky−Dをもっと研究します。
NDロドの購入だと思いましたか? まだ機は熟してないです (;^_^A
噂では、ネット予約して契約しなかった方が意外と多かったらしく、やっぱり試乗してから見たいですね。
DEデミオ2号車 ガソリン5MT売却予定です。 ご興味のある方は
お問合せ
下さい。
|
デモカー 開発情報
|
2014. 12. 3. Wed
REVスピード 筑波スーパーバトル 準備
昨年は、準備不足、甚だしい状況でした。
今年は・・・ 少しマシかも程度です (;^_^A
Jrの体験学習?も兼ねて入手したアラゴスタ3WダンパーもNC3号から1号に移植。冷却系も手直し、タイヤもU☆付きです。 ユーザー車両の作業を優先しなからですから、結局ぶっつけ本番です。
天気予報では、明後日の筑波地方はかなり寒いらしいです。 何秒出せるかな?
|
デモカー 開発情報
|
2016. 2. 05. Fri
オメガオイル TC2000走行会
2015. 12. 18. Fri
ロド BAKA 2015 鈴鹿
2015. 12. 04. Fri
REVスピード 筑波スーパーバトル ....
2015. 10. 16. Fri
ROTREX スーパーチャージャー ....
2015. 10. 14. Wed
DJデミオ・ディーゼル FSWテスト....
2015. 5. 21. Thu
納車されました!
2014. 12. 03. Wed
REVスピード 筑波スーパーバトル ....
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
>> 過去の日記へ
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++