NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2016. 9. 11. Sun
マツダ 技術通信 9
マツダ系ディーラーのサービスマン用の社内情報誌にTEAM NOPROのレース活動が掲載されました。
紙面の内容は、鈴鹿戦で優勝した時のネタです。
全国のマツダディーラーに配布されている筈です。
尚、一部誤植がありました。 誤:野尻薫 → 正:井尻薫 ドライバーネームが間違っています。
|
話題・雑感
|
2016. 8. 26. Fri
グローバルMX−5カップカー試乗会 2
今回のグローバルMX−5カップカー試乗会は、筑波2000を1日貸切で、メディア対抗4時間耐久の事前準備の走行時間がありましたので、軽くデミオ・ディーゼルも走らせました。
丁度、ロードスターの元主査、山本さんがいらしたので、味効きに乗っていただきました (^^)/
デミオ・ディーゼルのレースカーは初体験ですので、しばらく走って居られました。
実は、先代のデミオの主査だった、藤原常務も試乗して頂いたのですが残念ながら乗車時の画像が無かったので、横浜のマツダR&Dセンターで行われたデミオイベントの記念写真です (;^_^A
|
話題・雑感
|
2016. 3. 24. Thu
NCロードスター L5 仕様増えてます
今年も、L5(2500cc)エンジン仕様のお問合せや作業が増えています。 小排気量のエンジンを回し切る楽しさも判りますが、トルクに余裕のある快適さは、L5仕様のNCロードスターに乗ると納得です。
さりげなく、ロードスターだけどビッグトルクの余裕、優越感、快適さ、楽しさは純正では無い感覚ですね。
馬力もアップしますが、重要なのはピークパワーではなく低回転からのトルク感ですね(^^)/
|
話題・雑感
|
2015. 9. 17. Thu
似て非なる物・・・・
BMWの
M6−GT3
が発表になりましたね〜
カッコ良いです!!
約20年程前にGTロードスターで似た様な物を作りました。
ただの、
昔ばなし
です、、、、 (;^_^A
|
話題・雑感
|
2015. 9. 16. Wed
エキセントリック
NOPROのチューニングの方向性として、エキセントリック(eccentric)チューニング、直訳すると変な・風変わりなチューニングなどと言う意味になりますが・・・
最近NOPROのパーツユーザーの中には、強烈な個性を発揮する方が散見されます(笑)
各地のサーキット走行会では、このNC2.3L/ATマシンにタイムで負けた方や、H車なのにストレートでぶち抜かれた方もいらっしゃるかと思います。
くるま遊びの内容・方向性は、人それぞれですから・・・
関連情報
|
話題・雑感
|
2015. 5. 20. Wed
NDロードスターが発売になりましたね
NDロードスターは今までに無い、思わせぶり?な販売戦略で約半年も前から、目にはしていても入手は出来ない意地の悪さ (笑)
やっと正式発売になりました。
各ディーラーには試乗車が配備され、「乗らないと判らない楽しさを味わってもらう作戦?」に進みました。
そして、試乗車でNOPROに来店されるユーザーも出てきました (^◇^)ノ
っで、車庫証明を葉山署に行ってもらって来ました・・・・・ (((((謎)))))
|
話題・雑感
|
2015. 5. 12. Tue
ニュル への道 (=^ェ^=)
ロックオン キャット
ニュル24への道
ナビゲーターは関 選手
|
話題・雑感
|
2016. 9. 11. Sun
マツダ 技術通信 9
2016. 8. 26. Fri
グローバルMX−5カップカー試乗会 2
2016. 3. 24. Thu
NCロードスター L5 仕様増えてます
2015. 9. 17. Thu
似て非なる物・・・・
2015. 9. 16. Wed
エキセントリック
2015. 5. 20. Wed
NDロードスターが発売になりましたね
2015. 5. 12. Tue
ニュル への道 (=^ェ^=)
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
>> 過去の日記へ
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++