NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2014. 2. 28. Fri
鈴鹿ファン感謝デー 参加
昨シーズン中に色々あって、ボコボコになったボディーを板金ついでに、マツダで流行のボディー色を換えました。
時間の無い中、イベントの前日に前側だけ何とかカラーリングを進め、当日二日間全てJrがドライバー。 タイヤのエアー調節のメカ作業も・・・
このイベントで初めて経験した東コースやスペシャルセッティングなど、又チョットだけ成長したかも?(笑)
Jr のみんカラブログ
|
OYABAKA RACING
|
2013. 6. 28. Fri
NOPROデミオ Test in FSW
久しぶりにFSWでデミオ1号のテストを行いました。
昨年は、
開幕戦
が富士で、やっとの思いで参加した状況でしたが、何だかんだと、1シーズンを消化してデミオもレースマシンとして、そこそこ熟成されて来ました。
菅生から数点アップデートした仕様で走らせたのですが、最初の走行から昨年より数秒速く、良い感じでした。 Jrに代わってそれなりに走ってマズマズ、でも私より1秒以上遅い・・・ (;^_^A
しかし、意地スイッチON! 若さのエネルギーなのか気合が入り、2走行目は私より約1秒速くなりました。やっとレーシングFFマシンに合わせられる様になって来た様です。 こっちは
オイル係数
老いる係数を掛けないとダメな領域ですから当然と言えば当然の事ですね、、、 タイム的には昨年の富士だったらトップかも?ですが、今年もライバルは進化していますからもっと速くならないと本番では負けてしまいます。
今月は5時間耐久の茂木戦です。 チーム力もバージョンアップして頑張ります! (^◇^)ノ
|
OYABAKA RACING
|
2013. 3. 24. Sun
MZレーシング ファンミーティング参加
マツダのモータースポーツ情報を発信しているサイト
MZRacing
の主催したファンミーティングに参加して来ました。
イベントの内容の詳細は、
ココ
をご覧下さい。
私は成り行きでJrの付き添い・・・ 影のチーム監督?で参加しました。
Jrは、私のMS時代の元上司、寺田さんから運転の基本を指導されてました。英才教育して無いので、カートの体験も数回ですから指摘事項満載でした。 言われてる内容は親と同じですが、他人に言われると・・・
心に響いたかなぁ〜 何事も、経験ですね♪
|
OYABAKA RACING
|
2013. 3. 10. Sun
筑波2000 ロードスター トロフィーレース
久しぶりに筑波2000でチューニングロードスターだけのスプリントレースが開催されました。
昔は、ロードスター最速王決定戦でしたね。
クラス分けは、ナンバー付でタイヤサイズ185/195/205、ウイング付等の改造有/無で、6クラスです。
NOPROからはマイJrが参加、車両はNR−A+カム/ECUチューン他、のNC3号車です。
予選は羽付きのJoy号とSTAGE号に続き、205羽無しクラスのトップで3番手でしたが・・・・
スタートは・・・・ ド・へた (;^_^A で、第1コーナーまでに6番手まで後退、、、 12周のレース形式ですから、コワイおじさん達に揉まれながら?涙目で順位を上げて、総合4位、クラス優勝でゴールできました。
本当は、私もNC1号車での参加も考えたのですが・・・ 今回は、空気を読んで?見物してました(爆)
参加された皆さま、お疲れさまでした (^◇^)ノ
|
OYABAKA RACING
|
2013. 2. 10. Sun
K4GP セパン24H
私がR1GPで筑波を走っていたころ、Jrは真夏?のセパンでK4GP24時間に参加していました。
本人は、スタートドライバーも勤め、チームも順調だったらしいですが、夜中に某選手がグラベルで2回転横転を決め、なんちゃってGT仕様のビートはボロボロ (@_@;)
それでも、何とか修復してゴールしたそうです。 記念写真で一番えらそうにしているのが2コロリンです(爆)
昔のチーム紹介
Jr の土産話し・・・ ボロボロになったマシンはガラスも無く、もろに風の当たるフォーミュラーみたいとか
で、この真直ぐに走らないボディー・足での夜間走行で、実はチームのベストタイムを出したとか (;^_^A
この方が気合が入るのかなぁ〜 間違いなく軽量化されてますが・・・ イカレてますな(爆)
|
OYABAKA RACING
|
2010. 12. 12. Sun
OYABAKA RACING 天国と地獄?
土曜日には、筑波シリーズの表彰式が、霞ヶ関ビルで行われ、私も何年ぶりかで行きました。会場には昔からの知人が数人、お互い白髪になった事、小さかった息子が、今はレースに参加しているなどの会話・・・ 歳を再認識させられました。 Jrはアンダー30才のシリーズチャンプでの表彰、撮影するカメラマンが急に増えました。レースをやる若者が少なくなっているので、雑誌ネタに使うのでしょうか・・・?
翌日は、富士チャンピオンレース、NCクラス。 予選4位 決勝3位暫定表彰台の姿は・・・ 本人が一番判っている筈。 正式結果では、「レース中のプッシングペナルティ+30秒」で最下位。
富士のシリーズチャンプの権利も失い、とても苦い思いをしたと思います。 本人なりに一生懸命やって、短時間に天国と地獄を味わう、モータースポーツの世界。人生勉強になります。若いドライバーに良くあるパターン
いくら口で言っても、体験しないと判らない事が多い世界で、生き延びて行けるか判りませんが、まだやめるつもりは無い様です。 まだ23才 私は26才で、FISCOでレースを始めました(爆)
今年一年お世話頂いた方々、ありがとう御座いました。 ご迷惑をお掛けした方々、ゴメンナサイ m(_ _)m
|
OYABAKA RACING
|
2010. 11. 21. Sun
OYABAKA RACING
マイJrの参加するロードスターパーティーレース2もいよいよ最終戦。
前日の本庄から移動し、早朝から筑波です。
予選は事前の準備(タイヤの皮むき)が出来ていなかったので5番手。
決勝は、今までと違い、安定した中でアグレッシブに走れ、トップ集団について行く事ができ、ミスはあった物の、何とか3位でゴール。 相変わらず、シャンパンファイトは下手でした・・・ (;^_^A
今年の、ロードスターシリーズ・アンダー30才 シリーズチャンプだそうです。 おやバカでした m(_ _)m
|
OYABAKA RACING
|
2014. 2. 28. Fri
鈴鹿ファン感謝デー 参加
2013. 6. 28. Fri
NOPROデミオ Test in F....
2013. 3. 24. Sun
MZレーシング ファンミーティング参加
2013. 3. 10. Sun
筑波2000 ロードスター トロフィ....
2013. 2. 10. Sun
K4GP セパン24H
2010. 12. 12. Sun
OYABAKA RACING 天国と....
2010. 11. 21. Sun
OYABAKA RACING
←
2017年 8月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
>> 過去の日記へ
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++