NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2006. 7. 30. Sun
NCロードスター 祭り!?
今日は、NCロードスターの作業が2台続きました。 1台は、キャンペーン中のオーリンズ全長調節DFVダンパーに交換。
もう1台は、
定番
の純正ビルシュタインダンパーに
溝切り加工+ストロークアップアッパーマウント
+クスコ・アルミFタワーバーの取付けです。
リトラクタ・ハードトップ
のNCが発売になったら、もっと街中で見る様になるかも知れませんね( ^^)/\(^^ )
2006. 7. 27. Thu
横須賀USA フレンドシップデー のお知らせ
夏のイベント第二弾! 横須賀米海軍基地のフレンドシップデーが8月5日(土)に開催されます。
昨年も、
このイベント
の中の横須賀怪力改造自動車博には参加してますが、今年はNCロードスターとRSクーペのデモカーと、先日、茂木で走らせたREロードスターも展示する予定です。
当日は、
2006よこすか開国祭
も開催されます。
2006. 7. 24. Mon
JLMC テレビ放映
先日、JLMC第2戦もてぎのレース内容のテレビ放映が、ケーブルテレビのJスポーツでありました。
イベント全体を1時間の枠に編集していたので、メインレースシーンは意外と少なかったのですが・・・・ ドサクサ??? に紛れてでグリッドに並んだREロードスターの、スタート前の車内と私が写っていましたし、フォーメーションラップでは、最後尾なのにカメラがロードスターを中心に追ったシーンが放送されてました。
でも、残念ながらVTRが不調で録画できませんでした (T_T) 誰か録画した方はいませんかぁ〜 ?
2006. 7. 23. Sun
地元のお祭
毎年、恒例のテキ屋ごっこです。地元のお祭は、子供会・自治会等で企画運営されているイベントなので、プロ?のお店は一切出店していません。
そこでいつも?の様に、弊社の常連のお客さんにも御協力頂いて、土、日の2日間「輪投げ屋」をやりました。
ビックリしたのは地元に小さな「子供」って大勢居たのを再認識! 時には二列の行列ができてしまうぐらいの盛り上がり! 景品を並べるだけでも大変でした〜 (@_@;)
2006. 7. 21. Fri
最近の仕事
溜まってしまった作業をドタバタしながら、何とかこなして居ますが・・・
作業待ちになって、御迷惑をお掛けしているお客様、ゴメンナサイ m(_ _)m
お盆休みまでには、何とかします!
元々スケジュールに入っている恒例の夏のイベントも控えて居るので、そろそろカラダが足りません (;^_^A
2006. 7. 19. Wed
時代の流れ・・・
以前の日記に掲載した、
MG−BにロードスターのBPエンジンを搭載
した車体に今度は、クーラーの取付けを依頼されました。
この車の年配のオーナーは、なかなかの飛ばし屋?見たいで、先日近所の某自動車専用道路で、偶然前を走っていたので車間を空けて少し追っかけて見たら、私の乗っていたBMWのメーターも残りが僅かまで振ってしまったので、追跡を中止しました。(笑)
BPノーマルエンジンでも車幅が狭い車体だと・・・ 直線は速いです (;^_^A
っで、クーラーですが当然MG−B/BP用などというセットは有りませんから全てワンオフ加工を施した流用パーツで構成されてます。 例によって超手間仕事でした。 噴出し口は、チョットだけTVR風味?
来年のル・マン24Hから、レース車両もクーラー装備の規則が有るのですが、今時はスポーツカーでもクーラーなんて当然の装備ですもんね。 贅沢装備なんて感じるのは、頭が古いって・・・・ (-_-;)
サーキットでも、夏場のレースではクールスーツなどは常識になって居ますから、乗車前にフェイスマスクを濡らしたり、レーシングスーツの内側を冷水でビショ濡れにしてレースに挑むなどと、前時代的なのは流行らないですよねぇ (;^_^A って、プライベーターでは今でもビショ濡れ乗車は普通かも!?
2006. 7. 10. Mon
歴史に残った物・・・・
色々な、行き違い等から上手く進める事ができなかった、ジャパン、ル・マンチャレンジの挑戦も、一応
公式画像
としては、残りました (;^_^A
公式練習の時は、主に関選手にハンドルを握ってもらい、通称「ゲテモノ」的なRE搭載ロードスターに慣れてもらいましたが、流石にS耐・現役ドライバー!
走行時間が終わる頃には、私が合同テストの時、8年熟成スリックタイヤで出したタイムを4年熟成Sタイヤで出して、ライバル?のRX7より1秒速かったオマケ付き、コーナーではポルシェと同等の走りだったとか・・・
注:車重がかなり違います (;¬_¬)
|
サーキット
|
2006. 7. 9. Sun
祭の後は忙しい・・・
弊社はロードスターを中心にした、チューニングショップです。
レーシングガレージ見たいな事をしばらくやると、通常の仕事が溢れます(;^_^A
特殊なワンオフ製作注文も抱えた上に、リヤ・スクリーン交換、タコ足バンデージ巻きetc NC用オーリンズのキャンペーンもやってます、早速、御注文頂きました。 ありがとう御座いますm(_ _)m
まだ在庫、御座います v(^-^)v ご検討中の方は、お早めに!
2006. 7. 3. Mon
GT2ロードスターに次の戦いがあるか、判りませんが・・・・
レースの参加者もまだまだ、少ないので観客も少ないですが、少ない割りにゴールまで見ている割合が多いのに驚きました。
レース展開は、速いLMP1がトラブル多発だし、その他のマシンもケッコウギリギリで走っていて、何か持病を抱えて走っているので、80年代の耐久レース的な感覚でした。
専門学校時代の教え子が、今回でLMP1でシリーズチャンピオンを決めたり、古い友人のチームはチェッカー直前までピットで待機して、片側のドライブシャフトだけでラストラップをスロー走行してチェッカーを受けたり、歓声や涙の色々なドラマが有りました。 耐久レースは泣けます (T_T)
|
サーキット
|
2006. 7. 2. Sun
細かい事は置いておいて・・・
スターティング・グリッドには並びました (;^_^A
多数の応援を頂きましたが、色々な行き違いから、本戦にコマを進める事は出来ませんでした。申し訳御座いません m(_ _)m
2006. 7. 1. Sat
なんか騙された感じ・・・
明日は耐久レースの筈が…ワンラップスペシャルで終わりです。
詳細は後日書く予定ですが…
ピットウォークはやりますし、ロードスターに機械的トラブルが有った訳では有りません。 公式練習では、セブンより速かったのですが…
政治的不手際にハメラレました。 残念…
2006年6月の日記 ←
2006年7月の日記
→ 2006年8月の日記
2006. 7. 30. Sun
NCロードスター 祭り!?
2006. 7. 27. Thu
横須賀USA フレンドシップデー の....
2006. 7. 24. Mon
JLMC テレビ放映
2006. 7. 23. Sun
地元のお祭
2006. 7. 21. Fri
最近の仕事
2006. 7. 19. Wed
時代の流れ・・・
2006. 7. 10. Mon
歴史に残った物・・・・
2006. 7. 09. Sun
祭の後は忙しい・・・
2006. 7. 03. Mon
GT2ロードスターに次の戦いがあるか....
2006. 7. 02. Sun
細かい事は置いておいて・・・
←
2006年 7月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
-
-
-
-
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++