NOPROの最新情報や日常の出来事など不定期にアップしています。
<<<
カテゴリー別・検索
>>>
2006. 5. 25. Thu
REロードスター・GT仕様 復活!?
今年から、ジャパン ルマン チャレンジと言う、スポーツカー耐久選手権シリーズが開催されている。
フランスのLE MANS24Hレースの規則で、日本でレースを開催し、世界的に交流できるレースにしようとしている訳だが、グループCレース崩壊後の日本では、GTレースは盛り上ったが、それ以外のレースは不景気もあって虫の息状態になってしまったので、盛り上げるには莫大なエネルギーが必要なのは間違いない。
菅生で先日、第1回が開催されたが、プロトタイプのマシンやLM−GT1/2のマシンの参加は少なく、特認で参加が許された元GTカーやGC21、RS などの参加で不細工ながらも、レースの形は作られた様だ。
次戦は7月1〜2日に茂木で開催される。プロトカーやGTクラスも少しは増えるらしい・・・
先日、興味本位で主催者に連絡を取ったら、早速エントリー書類が送られて来た。
今日はメールで6月7日に茂木で合同テストが有るとかで、参加のお誘いを受けた。
REロードスターは97年当時はプライベートポルシェと同等以上のパフォーマンスを発揮する事もあったが、今となっては時代遅れのマシンでしかない。最近は、偶にイベントで走行させるだけのガラクタ?マシンである。
でも、枯れ木も山の賑わいで、参加台数は多い方が重いフライホイール?を回す為には必要だと思う。
身の程知らず・・・ ではあるが・・・・
さて、酔狂な話ながら、レースが好きで、特等席からプロトカーの走る姿を見たいと思う人がいたら、メールを下さい m(_ _)m 本物のプロトカーを走行しながら間近で見る楽しさが味わえるかも知れません。
本当に運が良ければ、クラス入賞も有るかも知れません。
但し、多少条件が有ります。国際C以上のライセンスと、レース界で常識レベルの多少のお金が必要です。
この話に興味を持った方にもお願いが有ります。 チームボランティア、寄付 等々 ・・・
広告スポンサーは特に大募集します! \(^O^)/ ケーブルTVでの放映もあります。
|
サーキット
|
<<BACK 18日 ハイパーレブの取材
NEXT>> 29日 ロードスター軽井沢ミーティング 2006
2006. 5. 29. Mon
ロードスター軽井沢ミーティング 20....
2006. 5. 25. Thu
REロードスター・GT仕様 復活!?
2006. 5. 18. Thu
ハイパーレブの取材
2006. 5. 15. Mon
間もなく、発表のNC用 エアロです
2006. 5. 14. Sun
オアシス行ってきましたぁ〜
2006. 5. 13. Sat
関西 オアシスミーティング 参加
2006. 5. 10. Wed
GW明けで・・・
←
2006年 5月
→
Sun
Mon
Tue
Wed
Thu
Fri
Sat
-
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
-
-
-
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
2017年 8月
------------
2016年 12月
2016年 9月
2016年 8月
2016年 7月
2016年 6月
2016年 5月
2016年 4月
2016年 3月
2016年 2月
2016年 1月
------------
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 9月
2015年 8月
2015年 7月
2015年 6月
2015年 5月
2015年 4月
2015年 3月
2015年 2月
2015年 1月
------------
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 9月
2014年 8月
2014年 7月
2014年 6月
2014年 5月
2014年 4月
2014年 3月
2014年 2月
2014年 1月
------------
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 9月
2013年 8月
2013年 7月
2013年 6月
2013年 5月
2013年 4月
2013年 3月
2013年 2月
2013年 1月
------------
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 9月
2012年 8月
2012年 7月
2012年 6月
2012年 5月
2012年 4月
2012年 3月
2012年 2月
2012年 1月
------------
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 9月
2011年 8月
2011年 7月
2011年 6月
2011年 5月
2011年 4月
2011年 3月
2011年 2月
2011年 1月
------------
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 9月
2010年 8月
2010年 7月
2010年 6月
2010年 5月
2010年 4月
2010年 3月
2010年 2月
2010年 1月
------------
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 9月
2009年 8月
2009年 7月
2009年 6月
2009年 5月
2009年 4月
2009年 3月
2009年 2月
2009年 1月
------------
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 9月
2008年 8月
2008年 7月
2008年 6月
2008年 5月
2008年 4月
2008年 3月
2008年 2月
2008年 1月
------------
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 9月
2007年 8月
2007年 7月
2007年 6月
2007年 5月
2007年 4月
2007年 3月
2007年 2月
2007年 1月
------------
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 9月
2006年 8月
2006年 7月
2006年 6月
2006年 5月
2006年 4月
2006年 3月
2006年 2月
2006年 1月
------------
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 9月
2005年 8月
2005年 7月
2005年 6月
2005年 5月
2005年 4月
2005年 3月
2005年 2月
2005年 1月
------------
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 9月
2004年 8月
2004年 7月
2004年 6月
2004年 5月
2004年 4月
2004年 3月
2004年 2月
2004年 1月
------------
2002年 1月
------------
サーキット (72)
新商品 ・情報 (57)
イベント (105)
むかし話 (26)
嬉しかった事、楽しかった事 (^◇^)ノ (3)
マツダスピード関係 (29)
NOPROから お知らせ (2)
OYABAKA RACING (27)
開発・技術情報 [動力系] (45)
開発・技術情報 [車体系] (35)
雑誌ネタ (71)
デモカー 開発情報 (46)
話題・雑感 (65)
スーパー耐久 (97)
K4GP (31)
日本が好きです (5)
レーシングECO耐久 (8)
マツダ 新車情報 (21)
身近なネタ話 (17)
------------
| 携帯用 |
| RSS |
| 検索・カテゴリー |
| Home |
++ Powered By 21style ++