がんこの絵日記

2024. 10. 05. Sat 足尾銅山のたわし
2024. 10. 04. Fri 半田麺中華風
2024. 10. 03. Thu 2024.10.3生け花
2024. 10. 02. Wed 京樽の寿司
2024. 10. 01. Tue 朝顔さんおはよう
2024. 9. 30. Mon 東工大の燕を惜しんで
2024. 9. 29. Sun はらだのうどんを焼いた
2024年 10月
SunMonTueWedThu FriSat
- - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- -

 

2024. 10. 5. Sat
      足尾銅山のたわし
以前お土産にもらったたわしが良かったねって、言ったら仕入れてくれたのがスポンジを中に仕込ませたものでした。 
これはこれでとっても良いのです。 
 
片手に傘、片手でカートを押して歩くのはとっても辛いけど雨が止むのを願いながらお買い物に行く。レインコートが寒さを抑えてくれるけど帰ったらふらふらになってしまった。 
 
昼ご飯を済ませてソファーが満席なので万年床に潜り込んだら2時間ぐっすり寝てしまった。
  
 
 

2024. 10. 4. Fri
      半田麺中華風
半田麺を中華風に作ってみた。 
錦糸卵を作るのに手間がかかったけど、それなりに美味しい。 
 
今日は一日ミシン仕事に夢中。 
古いバッグの破れを発見、ほっとけず修理にかかりだした一日。なんとかなりそうだ。 
 
冷蔵庫の備品でまだまだ食事に困らないので買い物にも行かない。
  
 
 

2024. 10. 3. Thu
      2024.10.3生け花
きく 
ゆり 
みずひき 
スプレーマム 
 
小さい菊がとっても上品に活けられた。 
 
持って行ってたバッグが気に入ったと「欲しい」と言われて差し上げちゃった。 
ただし袋のうちら側がとんでもないプリントのオンパレード。 
本当はとても差し上げられないものだけど、欲しがったみはさんの好みに合っていたので、そっくりそのまんま。 
自分のだからいいやと裏布に付けたポケットのプリントがハチャメチャなのを説明しておいた。
  
 
 

2024. 10. 2. Wed
      京樽の寿司
朝から散髪屋へ行った長助さんのお土産は京樽のアナゴの箱寿司と巻きずし。この箱寿司のアナゴがなんとも美味しいのだ。 
 
帰りのバスもちょうど良いのがあって楽だったと・・・。 
 
長助が午後囲碁のクラブへ出かけたのでのんびりする。 
 
夕飯はカキフライと大根のサラダ。 
牡蛎が嫌いだったけどフライだと少しは食べられるようになった。
  
 
 

2024. 10. 1. Tue
      朝顔さんおはよう
朝顔さんおはよう! 
群れて咲いているとこちらも元気をもらいます。 
 
お昼は半田から麺つゆが届いたのでつるつると美味しくいただきました。 
 
夕飯は買い置きのウナギ、ただしご飯を炊くのが遅すぎて遅くなってしまった。 
ただ、炊き立てにウナギを乗せると特別美味しいし。
  
 

>> 過去の日記へ



| 携帯用 | | RSS | | 検索 | 

++ Powered By 21style ++